治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  四国 >  徳島県 >  阿南坂口鍼灸整骨院
徳島県阿南市 阿南坂口鍼灸整骨院
0884-24-9688
天野 稔大
院長 天野 稔大
院長よりご挨拶
阿南坂口鍼灸整骨院は、経営理念に「患者様の心身の健康向上」があります。
患者様の内面・外面的にも治療を全力で行います。患者様の一人ひとりの症状に応じた最善プラン・ゴール設定(治療期間)を計画し2週間に1度患者様の症状・プランの確認を行いプラン継続・変更が必要かを評価し患者様の一緒に治療をしていきます。
また、むち打ち・交通事故治療の治療経験数が多く、様々な症例を診させて頂いていますので一人ひとりの症状に応じた治療を提供することができます。
むち打ちの症状はすぐに現れません。また骨などを損傷している事は少なくレントゲンで異常が診られるケースは少ないです。
むち打ちは頸椎の捻挫です。レントゲンでは写らない筋肉・靭帯など軟部組織の損傷が70%~80%を占めており、頚の後ろや肩の痛みは伸ばすと痛みが増大し頚・肩の動きの制限されることもあります。
当院は、むち打ちによって骨格が歪んでしまった箇所に対してもカイロプラティックなどで使用されるトムソンテーブルで矯正することが可能です。
骨格を矯正することで可動域が広がり患者様自身も治療前・治療後で「自分の身体の状態が把握」→「自分の身体が改善」と変化を実感することが出来ますのでご安心して治療を受けられます。
院長プロフィール
2010年香川県大麻学園四国医療専門学校柔道整復学科を卒業後、
同年4月株式会社EXPAND坂口整骨院(現:鯛浜坂口整骨院)へ入社し、
6ヶ月後北島坂口整骨院(現:北島坂口はりきゅう整骨院)の副院長に就任。
4年間経験を積み、2014年4月阿南坂口整骨院院長に就任。

当院には治療理念に「根治」があり痛みには必ず原因があります。
痛みとなっている根本原因を問診時の視診・触診で把握し治療させて頂きます。
特に交通事故の症状は痛みがすぐに現れないケースが多いので初診のカウンセリングが重要です。当院は患者様一人ひとりに対し納得のいく治療・対応をさせて頂いています。
一日でも早く症状が改善するようにスタッフと共に治療していきましょう。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
MPF療法
マイオセラピーの治療を基に考えられた治療です。

通常筋肉は層になっており深層部の筋肉を押さえることはできません。しかしMPF療法は 筋肉の層をひとつひとつ弛緩させながら施術を行うことが可能ですので深層部(根本原因の筋肉)を治療することが出来ます。結果、硬まった筋肉に対しアプローチをかけることができるので即効性のある除痛施術です。

症例)寝違え・ギックリ腰などにオススメです。

むち打ち・交通事故などの症状にも有効です。
写真
治療院情報
院名 阿南坂口鍼灸整骨院 院長名 天野 稔大
住所 徳島県阿南市領家町天神前432-1ザ・ビックエクストラ阿南店
最寄駅 阿南駅 徒歩10分 車で3分
電話番号 0884-24-9688 FAX 0884-24-9688
ホームページ http://expand-a.net/
予約 完全予約制で電話での予約も承ります。
車いす カード - 駐車場 大型スーパーと隣接しており車が多く駐車できます
診療時間
特記事項

9:00~12:30

--
15:00~20:30---
※は9:00~13:00まで
設備・機器 ・カイロプラティックで使用されるトムソンテーブル
・大型低周波
・完全予約制で待ち時間が要らない。
施術項目 骨盤リセット矯正・猫背矯正・MPF療法・坂口式筋肉バランス調整 
地図
このページを印刷する