治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  関東 >  栃木県 >  さくら鍼灸接骨院院
栃木県宇都宮市 さくら鍼灸接骨院院
028-671-1300
生出 直人
院長 生出 直人
院長よりご挨拶
当院では、ほぼ毎回症状についてお伺いします。
なぜなら、むち打ちは日々その症状の出方を変えるからです。
特に初期にはその傾向が強いのです。
恐らく来院されたむち打ちの患者さんはこのように思うでしょう。「日によって治療法が違う」・・・と。
”症状の出方を把握して施術する。””最短の治癒を目指し、患者さんも我々施術者も納得いく治療”を目指し、日々施術にあたります。
院長プロフィール
小学校では野球、中学校ではテニス、高校ではスキーに打ち込む中で、スポーツでの診療ができる治療家を志す。
県立宇都宮高校を卒業後、大学の人文科学部に進学。心理学など、人の心に関する興味を深め、研究する。
その後、岩手の師匠の院で働くことになり、人の体を治す道を決意し、
プロサッカー選手やアメリカンフットボールの選手などのスポーツ外傷を中心とした施術を担当する。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
当院のEWF鍼灸法(East West Fusion)の効果として、体表面に加えられた鍼による刺激、お灸の温熱刺激により体に反射を起こします。
反射というのは、体に加えられた刺激が、効果 の出る部位に伝わり反応を生じさせるのです。
① 筋肉の過緊張を緩和し、血液循環をよくする。
② 自律神経に作用し、内蔵機能の変調を調整する。
③ 内因性モルヒネ様物質などの作用による鎮痛効果。
④ 体の内側に入ってきた異物などを攻撃したり、食べる白血球や大貪食細胞を増加させ、治す力を促進させる。
⑤ 免疫能力のUP。etc・・・の効果が現れます。
また、表出した症状(痛み)を取ることも大事ですが、痛みにだとり着くまでの生活習慣や、もともと持っている体質等の積み重ねから痛み、不快な症状となります。
「根本的なところ」から身体を改善して行き、患者様の生活がよりよいものとなっていけるように、バックアップをして行きます。
「これができるようになった」「やる気が出てきた」という言葉をいただくことが一番嬉しいですし、治療家としての冥利に尽きるところです。
写真
治療院情報
院名 さくら鍼灸接骨院院 院長名 生出 直人
住所 栃木県宇都宮市下岡本町 3771-18釜井台団地
最寄駅 宇都宮駅から車で20分
電話番号 028-671-1300 FAX 028-671-1300
ホームページ http://sakurasinkyuu.com/
予約 初診と鍼灸施術は予約制
車いす カード 不可 駐車場
診療時間
特記事項
8:30~12:00--
14:30~19:00---
設備・機器 超音波治療器 高圧電流治療器 マイクロ波 遠赤外線治療器 微弱電流治療器ウォーターサーバー 大型低周波治療器
施術項目 痛みや鈍痛、その他重苦しさなど不快症状に対して施術可能 
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています