治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  東海 >  静岡県 >  河村接骨院
静岡県浜松市 河村接骨院
053-585-3181
河村 克典
院長 河村 克典
院長よりご挨拶
河村接骨院では長年にわたり交通事故によるむち打ち症状で苦しんでいる患者さんと向き合ってきました。
むち打ちの症状は画像診断では異常が出ない場合があり、軽症と扱かわれてしまうケースも多数あります。
患者さんは辛い症状で苦しんでいるのに分かってもらえずに、さらにそれがストレスとなり症状を悪化させてしまう方もいらっしゃいます。
当院ではこうしたむち打ち症状で苦しんでいる患者さんに対して個々に根本的な原因を検索し、それに合わせた最も効果的な施術を施すことにより、即効性のある症状の改善を目指しています。
また、交通事故によるむち打ち症状で大変重要な事は身体的な問題のほかに心理的な苦痛を抱えている方が大変多くいるという事です。事故体験がもとになり、自動車の運転はもとより、日常生活にも支障をきたすトラウマを抱えてしまうケースにも当院では積極的に対応いたします。
当院が行っているアメリカの心理学者であるキャラハン博士が開発したTFT療法はこうした事故によるトラウマやパニック症状に対してたいへん効果的で即効性があります。
辛い症状がどうしても改善しなくてお困りの患者さんはぜひ、ご来院ください。
院長プロフィール
1966年静岡県生まれ。
大学で法律を学ぶ傍ら、身体の機能に興味を持ち、スポーツトレーナーのアルバイトを始める。
そこで出会った老人のある言葉がきっかけとなり、本格的な治療家になるべく、柔道整復師専門学校に入学。
卒業後は岐阜県の柔整師会会長の依頼で院長代理として働き、1996年河村接骨院を開業する。
米国の最も進んだ心理療法であるTFT(思考場療法)の最上級レベルの資格を取得。
心と体の両面からのアプローチで真の健康への道を開く。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
TFT療法は心身ともに真の健康を手に入れるための最高の治療法と言えます。ドクターキャラハンが開発したこの療法は体に無理をかける事無く体のケアはもとより心理面の苦痛も驚くほど速やかに効果的に取り除くことが出来ます。
河村接骨院ではこのTFT療法と当院独自の整体術を組み合わせています。特に交通事故によるむち打ち症状には効果的で事故後による運転恐怖症などにも多くの成果を上げています。
写真
治療院情報
院名 河村接骨院 院長名 河村 克典
住所 静岡県浜松市浜北区中条453-1
最寄駅 遠州小松駅から徒歩15分
電話番号 053-585-3181 FAX 053-585-3181
ホームページ http://jikochiryo-hamamatsu.com/
予約 予約は可能です。時間は予約時に相談してください。
車いす カード 不可 駐車場
診療時間
特記事項
8:00~12:00--
14:30~19:00--
※は13:30~17:00まで
設備・機器 干渉波、SSP、ローリングベット、微弱電気、高電圧治療器、牽引器、自律神経測定器、マンガ、雑誌多数、ウォーターサーバー、ぶるぶるマシーン、足つぼマシーン
施術項目 心理療法(うつ、パニック障害、不安症、トラウマ)、肩こり、五十肩、首の痛み、顎関節症、外反母趾、腰痛、ぎっくり腰、股関節痛、腰痛、変形性膝関節症、寝違い、しびれ、突き指、坐骨神経痛、スポーツ障害、ヘルニア、分離症、すべり症、打撲、靭帯損傷、脊柱管狭窄症  
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています