治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  関東 >  埼玉県 >  キュア整骨院
埼玉県さいたま市 キュア整骨院
048-778-9098
小林 信之
院長 小林 信之
院長よりご挨拶
<理念>
当院では「全ての思考と行動は患者様の喜びのために」を理念として、治療に当たらせていただいています。患者様の痛みや辛さを理解し、早く笑顔を取り戻せるよう努力いたします。
<施術内容>
当院では筋肉に特化した「深層筋治療」を行っています。
筋肉は少しの衝撃でも傷が付くことがわかっており、それが「ウッ」と身体に力が入るくらいの衝撃が加わる交通事故などでは、必ず傷が付きます。
それがわずかな傷であっても、適切な治療を行わないと、完全な修復が行われず、時間の経過とともに筋肉内で固く大きくなります。これが、頑固な痛みやしびれの原因となります。
むち打ち症状に限って言えば、首周りの治療だけではなく、背中や、症状によっては腰まで治療を行う必要があります。
私は、定期的に深層筋治療のベースとなる最新の理論と技術の勉強会に参加して、医学的な理論に基づいた治療を行っております。
安心して治療をお受けになってください。
院長プロフィール
大阪生まれ、富山県育ちの柔道整復師です。
大学進学とともに上京し、そのまま都内で某都銀のシステムの会社に入社し、銀行のシステム開発の仕事を12年行いました。
趣味はスポーツと読書、音楽を聴くこと、子供(小1女の子、年少男の子)と遊ぶことです。
スポーツはトライアスロンをやっていましたが、子供が出来てからはたまにジョギングをするくらいです。いつかはレース復帰したいと思っています。
読書はビジネス書や小説が好きで、小説はかなり偏った読み方をします。特に大沢在昌、石田衣良、門田泰明を好んで読みます(院内にも置いてありますので、貸出いたしますよ)。
私のモットーは「あきらめないこと」です。
私達治療者側があきらめては前に進むことができません。患者様と力を合わせて症状改善に全力で取り組みます!
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
辛い痛みやしびれは全て神経を通って脳に伝わった結果、脳が感じていることです。
末端で発生した刺激を脳に伝える時、神経は背骨の中にある脊髄に入ります。
この時、背骨の横の筋肉が固くなっていると、神経の出入り口部分で圧迫されることになります。脊髄に出入りしている神経には、「運動神経」、「感覚神経」、「自律神経」の3種類があります。
運動神経が圧迫されると、その神経が支配している筋肉は硬くコリとなります。
感覚神経が圧迫されると、その神経が脳に伝える刺激は「痛み」「しびれ」に置き変わります。
自律神経が圧迫されると、その神経が支配している内臓の機能は低下し、例えば消化管を支配する神経が圧迫されると消化機能に不具合が出ます。
上記理由から当院では、背骨の両脇に存在する、それも深い部分の筋肉に刺激をいれることで、症状改善を図っています。それは、原因不明の痛みやしびれ、頑固なコリにも非常に有効です。
また、全身の倦怠感、消化不良、吐き気、頭痛、冷えなどの自律神経症状も改善が可能です。原因不明と言われた症状でお困りの方!ぜひ一度深層筋治療をお受けください!さいたま市でただ一人、マイオセラピー協会から認定された認定マイオセラピストです。
写真
治療院情報
院名 キュア整骨院 院長名 小林 信之
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町 3-250-7 サンクレール大宮1F
最寄駅 JR高崎線「宮原駅」徒歩5分
電話番号 048-778-9098 FAX 048-778-9098
ホームページ http://cure-myotherapy.com/
予約 予約優先(条件はございません)
車いす カード 不可 駐車場
診療時間
特記事項
9:00~13:00※1※2
15:00~20:00-
※1 9:00~14:00まで診療 
※2 月に1~2回休日診療あり 
設備・機器 マイオセラピー・深層筋治療専用バイブレーター(完全自費治療90分、120分のコース)
パウダールームもございます。お化粧直しにご利用ください。
施術項目 全身の痛み(頭痛、肩コリ、背部痛、腰痛、股関節痛、膝痛など)しびれ(手足のしびれなど)、全身倦怠感、吐き気、めまい、消化不良、冷え等々 
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています