治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  九州 >  佐賀県 >  さくら整骨院
佐賀県鹿島市 さくら整骨院
0954-63-3721
浦 良治
院長 浦 良治
院長よりご挨拶
交通事故によるむち打ちの症状は、重症例では頭痛や吐き気、手足の痺れに悩まされる方も多く、周囲の理解が得られないなど、精神的にもつらい思いをされている方がたくさんおられます。  これは、事故の衝撃によって背骨がずれ、神経が腫れる(炎症により脊髄に浮腫が起きる)ことから、神経が圧迫されて起こる症状なのです。
その一方で、医療機関によってはレントゲン画像だけを見て『骨は異常無いから大丈夫』などと軽く見られてしまうことも少なくありません。
当院では、私自身もむち打ちの症状で長年悩んだ末に脊椎(背骨)の調整によって回復した経験から、痛みの無い頸椎・骨盤調整や微弱電流通電、PNF(神経・筋肉の連携を正常に整える治療法)など、むち打ち特有の症状に対して効果的な治療を行い、患者様の状態に応じてオーダーメイドの治療で対応いたします。
また自賠責保険での治療は示談前であれば、患者さまの治療費の負担は無料で受けられ、病院との併用も可能です。激痛で動けない状態でも受けられる治療法なので、つらい痛み、不安を一日でも早く解決するために、当院までお気軽にご相談ください。健康な毎日と明るい笑顔を一緒に取り戻しましょう!!
院長プロフィール
◆昭和49年11月6日生まれ。 趣味:映画鑑賞、読書、ミニバレー、子供達とピクニック♪
◆平成8年 日本柔道整復専門学校卒業 柔道整復師免許取得
◆東京都北区の整形外科、長崎県大村市の整骨院で研修後、平成14年3月開業。
整骨院を営む父に憧れ、幼稚園でこの道を目指すことを決意し高校卒業と共に上京。
専門学校卒業後は整形外科に勤務し、スポーツ選手の怪我や骨折・脱臼の処置を学ぶ。
その頃から交通事故の後遺症で頭痛や肩こりに悩まされ、様々な治療を受けるも改善せずに半分あきらめていたが、整形外科の研修を終えて実家に戻り父の整骨院で脊椎の調整治療に出会って完治する。
以来、『痛みの無い治療』をキーワードに様々なセミナーに参加し、独自の治療法を確立した。
自らも様々なスポーツに親しみ、スポーツ選手に対する痛みの再発を防ぐフォームの指導などを通して、生活動作の改善から慢性疾患の予防やぎっくり腰等の予防法を確立し指導している。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
むち打ちに対する頸椎・骨盤調整と併せて、特にお勧めしたいのがPNF療法です。
これは、アメリカのプロスポーツ選手の治療を目的に生まれた治療法で、腕や足の操作によって神経の反射を促し、筋肉本来の機能を最大限に引き出すことで、つらい痛みや体の動きが劇的に回復する痛みの無い治療法です。
その効果を持続し完治する為の指導も行っており、ぎっくり腰や寝違え等の急激な症状、スポーツ選手の痛みや、頭痛、肩こり、疲労の回復にも効果を発揮し、特に頸椎・腰椎椎間板ヘルニアの治療では多数の実績があります。
椎間板ヘルニア専用の治療法をもち、効果を上げている治療院が少ないこともあり、『ヘルニアが治った!』というご紹介で福岡や長崎、熊本からもヘルニアの患者様が通院しておられます。
実際に、病院でヘルニアの診断を受け『即入院、即手術!』と言われた方も当院の治療で回復し、手術無しで元気に職場復帰されている方がたくさんおられます。
また、ひどい頭痛で何年も病院通いされてきた方や、膝の痛みで手術を宣告された方も当院の治療で元気に回復されています。
どうか、そのつらい痛みを『あきらめないで』私にご相談ください。一緒に笑顔で乗り越えましょう!!
写真
治療院情報
院名 さくら整骨院 院長名 浦 良治
住所 佐賀県鹿島市高津原3588-3
最寄駅 JR肥前鹿島駅から徒歩10分
電話番号 0954-63-3721 FAX 0954-63-3721
ホームページ
予約 8時30分~11時30分・14時30分~19時30分まで30分ごとに時間帯予約あり
車いす カード 不可 駐車場
診療時間
特記事項
8:30~12:00--
14:30~19:30---
※は8:30~14:00まで。第2・3土曜は8:30~12:00
設備・機器 干渉波電気治療機(筋緊張・疲労の緩和)、微弱電流治療機(けがの回復促進)、
アジャスター(無痛脊椎調整)、プラズマクラスター空気清浄器(院内感染予防、防臭対策)
施術項目 交通事故による首、肩、腰の痛み、椎間板ヘルニア、頭痛、肩こり、五十肩、首の痛み、
重度の寝違え、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、腰椎分離すべり症、スポーツ障害、骨折、脱臼、打撲、捻挫(平成17年佐賀県代表で足関節捻挫の論文発表)、しびれ、便秘、冷え症、生理痛、O脚、ぜんそく、鼻炎・・。その他、あらゆるお悩みに対応いたします。  
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています