治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  大阪 >  大阪府 >  加賀鍼灸整骨院
大阪府羽曳野市 加賀鍼灸整骨院
072-950-0077
加賀 雅樹
院長 加賀 雅樹
院長よりご挨拶
加賀鍼灸整骨院は、より多くの方々に本当の健康というものを知って頂きたいと願いながら早くも13年が経ちました。
私の治療理念では、病気や怪我の具合・状態のみを診るのではなくその患者様の身体の状態、生活習慣や環境等すべてのことを考えて治療に当たります。交通事故患者様に対して数多くの症例を治療し、特にムチ打ち治療を得意とします。
首の治療では単純に負傷部位の筋肉の損傷として診るのではなく、どの方向からの外力か、どの動作が憎悪因子かなどを考慮した上で精密に治療ポイントを特定していき治療に当たります。 交通事故には衝突と言う物理的な「力」が少なからず加わり、その為に通常の捻挫や打撲などの負傷とは全く別物と考えておかなければなりません。その為捻挫などは2週間程度で完治に至る事が出来ますが、外力のかかるむち打ち等は治療期間がその数十倍治療期間がかかると言っていいでしょう。また、不定愁訴と言われる、吐き気・悪心・めまい・耳鳴り・頭痛・シビレ・倦怠感・ふらつき・患部の鈍痛などは、保険会社や病院では事故との因果関係を否定される事もあります。
そして何と言っても「説明できないが何かしんどい」と言う症状があります。これも個人個人の症状を精査することで状態が理解でき、首の損傷が事故の原因であることが多いのも事実です。 首以外でも負傷部分を全てお教えください。ご自分では「かすり傷ぐらいで今はなんとも無いからいいや」と解決してしまえば、後にそこが原因で治癒に支障をきたすことも少なくありません。
身体の事全てにおいて専門知識を有しており、首以外の治療も得意としておりますので、安心してご相談いただけます。
お一人で痛みを我慢し「これは関係無いんだ」と解釈せず、ご相談いただき一緒に治療に取り組みましょう。また西洋医学も東洋医学も同じ身体を治療するものですから、当院では患者様に身体についてのアドバイスを疑問に思っておられる事を全て解決できるように取り組んでおります。
院長プロフィール
昭和46年7月27日生まれ
平成9年 鍼灸師免許取得
平成11年 柔道整復師免許取得  関西医療学園専門学校  大阪府熊取町で鍼灸学生時代から研修し、鍼灸免許取得後、大阪市内の大学時代の恩師の鍼灸整骨院に弟子入り。
その後、大阪市内のフランチャイズ会社で院長として勤務。
平成12年12月に現在の大阪府下の羽曳野市白鳥で独立開業。  10歳の時に腎臓疾患を患い、その時に東洋医学での鍼灸治療に出会いました。 そして東洋医学に興味を持ち一般書籍にて東洋医学の魅力に取り付かれ、自分の将来を確信し進学しました。 小学生時代よりバイシクルトライアルと言う競技をしバランス感覚を磨きました。 その後バイクトライアルに転向し約6年間活動しました。 それゆえ、バランス感覚を重視するスポーツが好きで今ではスノーボードを得意とします。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
治療の特色として、患者様に理解しにくい東洋医学を西洋医学の話に置き換えて解説したり、患者様が知りたい西洋医学の話を解りやすく理解して頂き、ご本人のお体の状態を解説し、治療すべきポイントを理解して頂き施術に当たります。また内科疾患全般において、体表に表れる症状などから解析を行い、鍼灸によりその治療を得意とします。また各医療機関への連帯も充実しており迅速な連携を有しています。 またバランス感覚を重視するスポーツを得意としてきましたので、自分のプレイしたことの無いスポーツでも患者様の身体からウィークポイントなども解析していき治療に当たります。
スポーツ障害や整形外科的疾患については重心軸バランスの解析を念頭に置き、発生機転を塾考して治療施術を行っていますので本人様の知らない欠点までアドバイスしています。当然各医療機関の地域連帯室とも充実した連携を取っていますので、即座の対応が可能です。その他、アロマセラピスト等の資格も有し、単純なアロマセラピーではなく医療現場で用いられる身体に害の無い様な精油を用いたメディカルアロマセラピーも治療に取り入れております。  当院では身体の事に対して、患者様のなりたい自分に向けてあらゆる手法でお手伝いするように、色々な技術を用いて、治療に専念いたしております。
写真
治療院情報
院名 加賀鍼灸整骨院 院長名 加賀 雅樹
住所 大阪府羽曳野市白鳥1-4-13DH白鳥ビル1F
最寄駅 近鉄南大阪線 古市駅より徒歩5分
電話番号 072-950-0077 FAX 072-950-0088
ホームページ http://www.kagashinkyu.com
予約 予約制では無いのですが、患者様の待ち時間を短縮するため、次回来院日と時間や、電話問い合わせで空き状況をお知らせすることが出来ます。  また診療時間に間に合わなくても一報頂ければ午前休憩時間や、午後終了9時までなら診療可能ですので問い合わせください。
車いす カード - 駐車場
診療時間
特記事項
8:30~12:30--
16:00~20:00--
設備・機器 ウォーターローラー2台、牽引機 、ドクターメドマー(空気圧式下肢血行促進機)マンガ、雑誌など取り揃えておりますがリクエストにもお答えいたします。ウォーターサーバー有り、有料で手足温浴機器もあります。
施術項目 肩こり、五十肩、首の痛み、顎関節症、外反母趾、腰痛、ぎっくり腰、股関節痛、腰痛、変形性膝関節症、変形性股関節症、寝違い、吐き気・悪心・めまい・耳鳴り・頭痛・シビレ・倦怠感・ふらつき・突き指、坐骨神経痛、スポーツ障害、ヘルニア、分離症、すべり症、打撲、靭帯損傷、脊柱管狭窄症、骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷、交通事故、便秘、冷え性、O脚、猫背、腱鞘炎、バネ指、リウマチ、婦人科疾患、不定愁訴、更年期障害、不妊治療  
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています