治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  大阪 >  大阪府 >  たてやま鍼灸整骨院
大阪府茨木市 たてやま鍼灸整骨院
072-638-0119
館山 季利
院長 館山 季利
院長よりご挨拶
私たちは、たてやま鍼灸整骨院は、おかげさまの心を大切にし、症状に対する検査・説明をしっかりといたします。
そして、骨格を整えることにより、自然治癒力を引き出し、改善の方向に導きます。
また普段の生活の健康アドバイザーとして知識をたくわえ、より良い、施術の為にたゆまぬ技術の研磨につとめています。
追突などの交通事故による衝撃は、日常ではありえない強さでその衝撃により骨の並びは変位します。
その変位により、首や腰などの痛みはもちろん、頭痛や今までは肩こりがなかったのに急に肩がこるようになったや、めまい、しびれ等の様々な症状が徐々に出てきます。
整形外科でのレントゲンの診断では異常なしと判断される事が多く、シップや牽引治療ではなかなか改善せず、後々頭痛、肩こりなどの症状が残る方が多くいると感じます。
私たちは、変位した骨の並びを整えなければ、自然治癒力が発揮できず、改善するものも改善できないと考えています。
また、日常での姿勢や生活習慣でも、骨の変位は進みます。よって、交通事故の衝撃で歪んだ体は、日常の生活週間によってさらにひどくなりますので、早めの矯正をおすすめします。放っておく事が一番よくなく、段々と悪くなります。
急性期の症状で改善させておけば、後々にでてくる慢性的な症状はおさえられますので、まずはご来院ください。
院長プロフィール
昭和52年 9月12日生まれ
大阪府茨木市出身鍼灸師免許(関西鍼灸短期大学)、柔道整復師免許取得(平成医療学園専門学校)取得
19歳より見習いとして整骨院に勤務し、その後 整形外科、整骨院を数地勤務後、河内長野で2年間分院長を経験し、平成19年に開業。
学生時にサッカーをしていて、腰を痛めたのがきっかけで、この世界に興味を持ち、業界に入りました。
その後、バイクが好きで数回交通事故にあい、むち打ちに苦しんでいたところ、矯正治療をしていただき回復。感動しました。
現在の治療法は、矯正治療をメインに行っております。
むち打ちや腰痛は自分が経験していた事もあり、苦しさがよくわかります。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
・脊椎・骨盤矯正法
根本は骨のの並びの調整、ここを整えないと筋肉の負担は変わらずかかるので、筋肉をほぐし痛みが消失しても、骨の並びが調整されていなければ再度痛くなってしまいます。放っておくとしびれなどの原因となるので、骨格の調整は必要です。

・鍼治療
固くなっている筋肉をやわらかくするのに効果的です。痛みをちらす効果もある為、肩こりだけでなく急性期の強い痛みにも効果的で、痛みが弱くなって矯正するのが負担が少なく早く回復します。痛いイメージが強いですが、髪の毛ぐらいの太さの鍼なので、想像しているより痛くありませんよ。
写真
治療院情報
院名 たてやま鍼灸整骨院 院長名 館山 季利
住所 大阪府茨木市真砂1-9-31ボー・ドミール南茨木105
最寄駅 南茨木駅から徒歩15分
電話番号 072-638-0119 FAX 072-638-0119
ホームページ http://tateyama.in/
予約 予約制です
車いす カード 不可 駐車場
診療時間
特記事項
8:30~12:00--
15:00~20:00---
※は14:00~17:00まで
設備・機器 ウォーターローラーマッサージ機、低周波、ウォーターサーバー
施術項目 むち打ち、首の痛み、肩こり、五十肩、腰痛、股関節痛、ヘルニア、分離症、すべり症、ぎっくり五指、顎関節症、寝違い、しびれ、変形性膝関節症、坐骨神経痛、靱帯損傷、脊柱間狭窄症、交通事故、腱鞘炎、O脚、頭痛、捻挫 
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています