治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  近畿 >  京都府 >  川嶋接骨・鍼灸院
京都府宇治市 川嶋接骨・鍼灸院
0774-45-3530
石井 紀代子
院長 石井 紀代子
院長よりご挨拶
女性院長と女性スタッフなので女性でも安心。
小さなお子様のプレイエリアも完備されてママさんにも大人気!!

開業20年、今まで多数の患者様を治療した実績があります。
つらい症状、頭痛、吐き気、めまい、シビレ、耳鳴りなどの不定愁訴から
首痛、肩痛、腰痛、機能障害まであらゆる症状にお答えします。
症状の根本原因をつきとめ、治療計画書を作成し、一緒にオーダーメイド治療を始めます。
当院では最新治療機器を使い、脳と神経・筋肉の繋がりを改善し
本来持っている身体の機能を呼び起こします。
各種リハビリ機器もたくさん導入し、牽引器や筋肉トレーニング機器も症状に合わせて使っていきます。
機械だけではなく、鍼灸28年の実績で頑固な症状を取っていきます。
さぁーあきらめていた、つらい症状とさよならして、前向きな生活を私達と共に歩んでいきましょう。
院長プロフィール
昭和61年 鍼灸師免許取得
平成3年 柔道整復師免許取得
鍼灸院、接骨院、病院リハビリ科勤務を経て、それぞれの師匠に師事し治療技術を学び
平成6年京都、宇治の地で開業する
この仕事を志したきっかけは高校2年の時。父が五十肩になり
鍼灸治療で劇的に良くなるのを体験したことです。

趣味
・ピラティス
趣味が高じてインストラクターまで取得してしまう。
身体のコアの筋肉を使う重要性に気付く
・ノルディックウォーキング
これもまたインストラクター持ってます。
歩けない人が歩けるようになるし、ウォーキングを通して知らない人とも友達になれる。
・編み物
一本の線(毛糸)が面になり、立体になる所が楽しい
・コンサートに行くこと
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
【1】 まず診断に自信アリ
治療の基本は診断なのでしっかりお話をお聞きし、根本原因を調べていきます。
【2】 最新医療機器
EXEエグゼを使い、脳と神経・筋肉のつながりを改善しいままで感じたことのない、軽い、快適な身体に戻します。
【3】 トリガーポイント整体で筋肉の疲れを取り、バランスを整えていきます。
【4】 筋膜リリース療法で皮膚のすぐ下に溜まっている疲労物質をリンパに流していきます。 
当院では身体を三層構造に見立てて、立体的に、3D治療します。
この治療で改善されない時は鍼灸治療や温灸治療、かっさオイルマッサージなど
オーダーメイド治療で症状を改善していきます。
又自律神経のバランスの崩した方の治療も得意としています。
写真
治療院情報
院名 川嶋接骨・鍼灸院 院長名 石井 紀代子
住所 京都府宇治市伊勢田町中山24の11
最寄駅 近鉄京都線 伊勢田駅 西出口 30秒 駅から二軒目
電話番号 0774-45-3530 FAX -
ホームページ http://www.kawashima-sekkotsu.com/
予約 予約優先です。
車いす カード 不可 駐車場 7台
診療時間
特記事項
8:30~12:00--
16:30~20:30----
設備・機器 最新治療機器EXEエグゼをはじめ、神経症状に牽引器、足のむくみにメドマー、自律神経を整えるオートヘルサー、冷え改善にゲルマニュウム温浴、などたくさんのメニューが組み合わせれます。
施術項目 -  
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています