治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  九州 >  熊本県 >  整骨院 元 宇城松橋院
熊本県宇城市 整骨院 元 宇城松橋院
0964-33-0501
吉﨑 義祐
院長 吉﨑 義祐
院長よりご挨拶
当院は交通事故患者さまの来院も多く、経験豊富なスタッフが交通事故治療のプロフェッショナルとして患者様、お一人お一人と真摯に向き合い治療を行っています。
むち打ち症に対して頚(首)だけを診るのではなく、全身の骨・筋力のバランスの乱れを診ることで、来院時には、まだ起きていない異常を事前に発見して治療を行うことが可能です。
むち打ちは頭痛やめまい、吐き気、倦怠感等の症状を伴うことが多いのですが、レントゲンで異常が診られにくいことから病院でしっかりと対応してもらえなかったと不満を口にされる方が多くいらっしゃいます。
当院では事故で発生した症状はもちろん事故前からあった痛みが事故により悪化した場合の根本改善、あとから痛みが出てこないか、しっかり治療して、患者様が快適な日常生活を送れるように、お手伝いいたします。
院長プロフィール
昭和62年11月7日生まれ
平成20年 柔道整復師免許取得
平成20年 第一医療リハビリ専門学校卒業(鹿児島)

小学校から現在に至るまでサッカーをしています。
特に砂浜で行うビーチサッカーにはまっています。
高校時代にサッカーで怪我をした際に行った病院で診てくれた先生に憧れ、興味を持ち始めました。
現在もサッカーに携わっていて、プレーヤーも治療もできる先生になりたいと思い、この仕事を始めました。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
益田式捻転法・益田式AKA治療
【益田式捻転法】

整骨院元の技術講師を務める益田圭氏が考案された矯正法の1つで、関節の構造を考え、関節の動きに合わせ自然な動きの妨げとなるズレを改善します。

身体のゆがみを正し、筋力のバランスのみならず、神経や血管の走行をも改善します。

むち打ちの症状は勿論、腰痛、肩こり、坐骨神経痛などの痛みや、便秘、不妊、頭痛などの改善にも効果があります。

【益田式AKA治療】

現在、全国でAKAを実施できる医師は58人足らずと言われています。

それほど難しいと言われるAKAを更に進化させ、交通事故治療に特化したのが、益田式AKA治療です。

関節、筋肉、その他組織と原因に応じたアプローチが可能で、従来のAKAでは効果の現れにくい高齢者や重度の骨盤の歪みの改善に効果的です。

特に、交通事故の影響で発症した腰痛、痺れ、坐骨神経痛などの治療の幅が広がり、患者様を救える年齢の範囲も広がってます。
写真
治療院情報
院名 整骨院 元 宇城松橋院 院長名 吉﨑 義祐
住所 〒869-0511 熊本県宇城市松橋町曲野2319-3
最寄駅 JR松橋駅 徒歩7分
電話番号 0964-33-0501 FAX 0964-53-9680
ホームページ http://seikotsuin-gen.com
予約 -
車いす カード - 駐車場 15台有
診療時間
特記事項
9:00~12:00- 
15:00~20:00--
※9:00~13:00 お盆・年末年始は休診とさせて頂きます。
設備・機器 干渉波・超音波・メドマ―・最新機器EMS
キッズスペースも完備しており雑誌も豊富に取り揃えてあります。
ウォーターサーバーではお茶・コーヒーが飲めます。
施術項目 肩こり・五十肩・首の痛み・顎関節症・外反母趾・腰痛・ギックリ腰・股関節痛・腰痛・変形性膝関節症・寝違い・手根管症候群・坐骨神経痛・スポーツ障害・すべり症・骨折・脱臼・捻挫・靭帯損傷・打撲・肉離れ・腱鞘炎など  
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています