治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  九州 >  熊本県 >  整骨院 元くまなん院
熊本県熊本市 整骨院 元くまなん院
096-237-6678
宮口 祥伍
院長 宮口 祥伍
院長よりご挨拶
院長の宮口祥伍です。
最近、良い医療機関を見つけられず、症状が回復しないままに治療期間を打ち切られ、示談とされてしまう患者さんが増えています。
あなたは交通事故のケガといえば、病院や整形外科と思っていませんか?
けがは完全に治らなくてもしょうがないと思っていませんか?
実は、整骨院でも病院や整形外科と同じように、交通事故のケガの施術を自賠責保険で受けられます。
当院では、むち打ち損傷の70~80%を占めるといわれている頚椎捻挫や、交通事故によるケガを全体的な手技療法
(マッサージ、骨格矯正、理学療法、物理療法、AKA治療法など) で、専門的にリハビリします。
病院でも専門の診療科があるように、当然、交通事故のケガも専門的なリハビリ手技療法が重要になります。
病院や整形外科で長く治療しているけれども、電気や薬だけであまりよくならない、といった不安を抱く方が多くいらっしゃいます。
なぜなら、交通事故によるケガに対し、特別な手技療法を行っていなからです。ほとんどの病院や整形外科、整骨院(接骨院)でも交通事故は扱っていますが、専門的に扱っているわけではありません。
専門的な技術で、しっかりと施術・リハビリすれば、むち打ち症は必ず良くなるので、ぜひ一度、交通事故外傷の専門家である当院で施術を受けて下さい。
院長プロフィール
平成2年8月17日生まれ
平成26年柔道整復師免許取得
それぞれの症状としっかりと向き合い根本から治療できるように
取り組んでいます。また心身共に元気になってもらえる様に
笑顔と心で関わっていきたいと思います。
平成生まれの若者ですが、常に全力で頑張ります。
宜しくお願い致します。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
AKA治療
AKA(エイケイエイ)とは、ジョイント・ディスファンクション(関節機能異常)を治す手技療法で骨盤の関節のエイケイエイの習得は非常に難しいのです。

骨盤の関節は最大でも4ミリ程度しか動かないため、小さなズレを探して改善するには、かなり高度な技術が必要であり、 現在AKAを実施できる医師は全国で58人足らずです。

エイケイエイはそれほど難しい技術ですが、効果も素晴らしく奇跡的に患者をその場で症状が改善できる場面に24年前の研修中に幾度も遭遇しました。

今、「整骨院 元」では、このAKAと同じ効果またそれ以上の効果のある簡易的骨盤矯正である武田式骨盤矯正を行っています。

これは・・毎日少しずつ行う方法で、エイケイエイでもなかなか効果の現れにくい老人や重度の骨盤の歪みに効果があります。

これによって従来・老人には、ほとんど効果のなかったものも救えるようになったので救える範囲が年齢を問わずになったすばらしい方法です。

原因を取る意味で骨盤の関節である仙骨関節の位置異常を改善して行く事が完全治癒への道です。
写真
治療院情報
院名 整骨院 元くまなん院 院長名 宮口 祥伍
住所 〒860-0834 熊本県熊本市南区江越1-3-18
最寄駅 -
電話番号 096-237-6678 FAX 096-237-6678
ホームページ http://seikotsuin-gen.com/kumanan/
予約 自費診療の方は予約制があり(自賠責保険の方も大丈夫です)
車いす カード - 駐車場 15台有
診療時間
特記事項
9:00~12:00- 
15:00~20:00--
14:00~往診-------
※9:00~13:00 お盆・年末年始は休診とさせて頂きます。
設備・機器 最新機器EMS・干渉波・低周波・高周波・ドクターメドマ―治療・インキュア・雑誌や漫画本あり・ウォーターサーバー・コーヒー・茶菓子
施術項目 肩こり・五十肩・首の痛み・顎関節症・外反母趾・腰痛・ぎっくり腰・股関節痛s・腰痛・変形性膝関節症・寝違い・しびれ・突き指坐骨神経痛・スポーツ障害・ヘルニア・分離症・すべり症・打撲・靭帯損傷・脊髄管狭窄症・骨折・脱臼・捻挫・交通事故・頭痛・便秘・冷え性O脚・猫背・腱鞘炎 
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています