治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  関東 >  茨城県 >  さくら接骨院
茨城県古河市 さくら接骨院
0280-23-3750
赤堀 秀夫
院長 赤堀 秀夫
院長よりご挨拶
交通事故ではむち打ち(頸椎捻挫)が一番多く、又重症になると治らないと思われている患者さんも多いと聞いています。
世の中いろんな情報が錯綜しているということですね。
当院では筋肉のカイロプラクティックと言われている横山式筋二点療法を主に使って、首の痛み(歪み)をソフトに即効的に治療させていただいております。
首の歪み(痛み)は、反復した施術により回復に至りますのでご安心ください。
なお身体は相互につながっていることから当院では、身体全体の歪みも同時並行的に治療させてもらっています。
そうしますと、自然治癒力が上がり、首や腰、背中の痛みの解消とともに身体全体の血行も内蔵の調子も良くなり、いいことづくしと思われます。また、年中無休で診療しております。
交通事故に遭われた方はぜひ一度ご相談ください。
院長プロフィール
1948年 栃木県生まれ
2002年 柔道整復師免許取得
2003年 自衛官定年(55才)
2005年 さくら接骨院開院(古河市中田)
2013年 現住所へ移転(古河市女沼)
2013年 横山式筋二点療法インストラクター資格取得
自衛隊定年後、組織はもうたくさん、一匹狼で仕事をしたいと考え柔整師の道へ入りました。
整形外科で3年勤務、その後古河市で開院、おかげ様で現在12年目を歩ませて頂いております。
趣味は半身浴、農作業で、施術の隠し味として冷えとり健康法の実践と情報発信(提供)に、関心ありです。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
私にとって(横山式)筋二点療法が、やわらかくてかつスピードある施術法で日々使用させてもらっております。つまり「体は相互につながっている」をコンセプト、首のいたみは手や足、体幹の(自覚のない)隠れたいたみと関連させた施術により早期回復に向かいます。
写真
治療院情報
院名 さくら接骨院 院長名 赤堀 秀夫
住所 茨城県古河市女沼262-3
最寄駅 JR宇都宮線古河駅から車で10分、JR関東「総和中学校前」バス停より徒歩3分
電話番号 0280-23-3750 FAX 0280-23-3750
ホームページ http://www.sakura-sokko.com
予約 午前に限り完全予約制。
車いす カード - 駐車場
診療時間
特記事項
10:00~12:30-午前は完全予約制
16:00~19:00---午後はフリー(来院順)
設備・機器 治療器として
①干渉低周波治療器
②総合電流刺激装置
③首・腰牽引装置
④マイクロ波・赤外線装置
⑤ホットパック

設備・機器として
①ウォーターサーバー
②床暖房・有線放送
③コミック・新聞
施術項目 交通事故のむち打ち症、各部の痛み、首の痛み
ギックリ腰、座骨神経痛、ヘルニア、スポーツ障害、膝痛、腰痛、手足のシビレなど  
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています