治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  近畿 >  兵庫県 >  いさお・はり灸整骨院
兵庫県丹波市 いさお・はり灸整骨院
0795-72-1301
足立 勲
院長 足立 勲
院長よりご挨拶
むち打ち症の従来の治療法として電気治療、牽引などがあります。当院に来院される患者様には、そういった治療を受けたけど治らない。と来院される方が多数いらっしゃいます。
むち打ち症とは自動車などによって追突され首が鞭(むち)のようにしなった為に起こり首、肩、背中、腰の痛み、耳鳴り・頭痛・めまい・吐き気・食欲不振などの症状が出現します。
これらの原因を首の骨、筋肉、靭帯の形態異常と考えて電気治療や牽引などが行われてきましたが、それだけでは症状が改善しないことがほとんどです。なぜなら原因が他にあるからです。
当院ではむち打ち症のつらい症状の原因を首だけでなく、背中、腰などの筋肉の過緊張(硬い状態)によって引き起こされたものだと考え治療を行っていきます。車などに衝突された時に防御反応として全身に力を入れて衝撃を受けた為に筋肉が過緊張になってしまうのです。
実際にむち打ち症の方を多数治療してきましたが、100%どの患者様も首、肩から腰にかけての筋肉が過緊張状態です。この硬くなった筋肉をMT-MPSといった治療手技により丁寧に緩めていく事により症状がみるみる改善していきます。
私自身もむち打ちになった経験があるので、症状の辛さ、精神的な不安、とてもよく理解できます。
いさお整骨院では、あなたのそのつらい症状を理解し根治を目指します!
院長プロフィール
昭和56年4月30日 兵庫県丹波市生まれ
平成15年 鍼灸師免許取得  関西鍼灸大学卒業
平成18年 柔道整復師免許取得 関西医療学園専門学校卒業
大阪府堺市の小林整骨院で研修後、平成20年開業
私がこの仕事に就きたいと思った理由は、高校1年の春に野球で骨折をし、リハビリをしている際、その時の担当していただいた先生に憧れ、自分もいつかスポーツで困っている方の役に立ちたいというのがきっかけでした。
ですので、最初はスポーツトレーナーを目指していました。
しかし、大学で勉強をし、実際の臨床を経験していくうちに、腰が痛くて畑で作業ができなくて困っている方、首が痛くて仕事に支障をきたす方などスポーツ以外でもたくさん困っている人が多い事を知りました。
また、その方が畑や仕事に復帰できた時の喜びを分かち合えるうれしさを知り、出身地である丹波市で整骨院を開業しようと決めました。
私は生まれ育ったこの丹波市が大好きです!!
少しでも皆様のお役に立てればと思っています。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
MT-MPS療法
当院では痛みや様々な症状の原因は筋肉にあると考えています。
まず問診と科学的な筋運動検査を行い、硬くなった筋肉を※MT-MPS療法を用い血液循環を改善し柔軟な筋肉に矯正していきます。 
※MT-MPS・・・筋性疼痛症候に対する治療手技
またむちうち治療だけでなくスポーツ障害の治療にも自信があります。当院のスタッフは皆、学生時代にスポーツ経験があり、スポーツが大好きです。 スポーツを経験しているからこそ分かる痛みや気持ちがあると思います。
写真
治療院情報
院名 いさお・はり灸整骨院 院長名 足立 勲
住所 住所:兵庫県丹波市柏原町田路29
最寄駅 石生駅 徒歩15分
電話番号 0795-72-1301 FAX 0795-72-1301
ホームページ http://www.isao-seikotsuin.com
予約 土曜日・日曜日の午後は予約診療です。
車いす カード - 駐車場 30台
診療時間
特記事項
8:00~12:30--
15:30~19:30----※金曜日のみ8:30まで受付
水・土の午後及び日祝日は休診いたします
設備・機器 SSP、スーパーカイネ、エクセレントメドマー、ローラーベッドマッサージ機等
施術項目 肩こり、五十肩、首の痛み、顎関節症、外反母趾、腰痛、ぎっくり腰、股関節痛、膝痛、変形性膝関節症、冷症、ばね指、歩行障害、猫背、腱鞘炎、O 脚、X脚矯正 等々 
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています