治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  九州 >  福岡県 >  うぃんぐ整骨院
福岡県福岡市 うぃんぐ整骨院
092-751-1822
岡田 恵理香
院長 岡田 恵理香
院長よりご挨拶
交通事故の患者様に多く触れ、沢山お話を伺うにつれ、被害者であるはずの患者様の置かれた立場に愕然とすることが多くあります。
被害者であり、護ってもらえるはずの患者様が、緊急搬送時の病院でのDr.の対応、物理療法・投薬のみのDr.が触れることもない治療 保険会社との折衝など、孤軍奮闘させられ、ものすごく多くのストレスに曝されていることを知りました。
私たちは、患者様のお体の治療はもとより、精神的ストレスを少しでも、和らげて差し上げるべく、むち打ちの症状の種類のことや、自賠責の制度のことや、保険会社との対応の仕方など、私たち治療家もお体の治療に当たるだけでなく、多くの知識をつけて、最大のお手伝いをして差し上げることを使命と感じています。
交通事故で受傷された怪我におきましては、受傷後数日は、最も痛みの強いところしか自覚症状を感じないことも鑑み、全身状態を丁寧に診察させていただき、異常筋緊張のあるところや、動作時の痛み違和感を丁寧に評価していきます。
最初は気づかなかった痛みが最終的に残り、きちんと施術出来たことを、とても喜んでいただく症例も多くあります。
当院では、特に患者様とのコミュニケーションを大切にしており、お怪我の状態と来院頻度、勤務状態にあわせた治療時間などの設定、回復状態と施術期間など、患者様が疑問に思われることには、なんでもお応えし、随時話し合いながら、とにかく安心して治療を進め、事故以前の健康な状態で治療を終了することを心がけています。
院長プロフィール
1963年10月生まれ
1981年 国立療養所福岡東リハビリテーション学院 理学療法科
入学1984年 国立療養所福岡東リハビリテーション学院 理学療法科 卒業
病院リハビリテーション室にて理学療法士として入職
24歳で結婚、2人の男の子の出産、子育てをしながら、勤務を続ける。
病院での患者様の術後のリハビリテーションにとてもやりがいを感じながらも、不可逆的変性を起こす前になんとか手助けはできないものかと模索しているときに、福岡に柔道整復専門学校が初めて開校したことを知り、即、入学試験にチャレンジ。
2000年 福岡柔道整復専門学校 入学 35歳での挑戦でした。
2003年 福岡柔道整復専門学校 卒業
2003年 8月 うぃんぐ整骨院 開院
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
とにかく、人の笑顔が好き、治療大好き、勉強大好きな女性院長・女性スタッフによる整骨院です。
特に女性の方には、胸部や鼠径部の症状でも、安心して治療を任せられると,喜んでいただいています。
丁寧に丁寧にお話を伺い、初期評価をし、施術計画を立てていきます柔道整復師としての、技術はもとより、20年来、理学療法士として学び続け、数十万人の体に関わり続け培った技術 ROMex. モビライゼーション、筋ストレッチなど様々な手法をお一人お一人にカスタマイズし、他院では真似のできない施術を行ないます。
また、当院ではスタッフ全員に力をいれて教育しているのが、心遣いと観察力の強化です。
患者様が整骨院のドアの前に立たれた時から、ドアを出られ見えなくなるまでを観察し、そのひとつひとつの動作で、異常部位等の特定や、施術後の効果の客観的評価を行います。
今までどこに行っても、理解してもらえなかった痛みや、取れなかった痛みが、改善され、驚きと喜びのお声を沢山頂戴し、その喜びのお声や笑顔が私たちの明日への活力です。
また、整形外科とも提携しておりますので、整骨院対応外の痛み(癌からくる痛みなど)にも、素早く対応でき、早期治療が成されるよう最大努力を怠りません。
写真
治療院情報
院名 うぃんぐ整骨院 院長名 岡田 恵理香
住所 福岡県福岡市中央区六本松2-6-5
最寄駅 地下鉄七隈線 六本松駅より徒歩2分  西鉄バス城南線六本松バス停目の前
電話番号 092-751-1822 FAX 092-751-1822
ホームページ http://wing-jiko.com/
予約 予約優先  当日予約も可能 交通事故による傷害(自賠責保険) 
車いす カード 不可 駐車場
診療時間
特記事項
9:00~12:30---
15:30~20:30---
設備・機器 大型低周波治療器 微弱電流 中周波治療器 高周波 超短波 ローラー 牽引機 ヘルストロン メドマー、玉川岩盤浴 
施術項目 交通事故によるむち打ち・捻挫・打撲、寝違いなどからくる首の痛み、肩関節の痛み、五十肩、突き指、腱鞘炎、ぎっくり腰などの腰痛、ヘルニア・分離症・すべり症からくるしびれ・痛み、股関節痛、坐骨神経痛、変形性膝関節症、スポーツ障害、打撲、靭帯損傷、骨折、脱臼、捻挫、猫背・円背、頭痛、冷え性、O脚矯正、骨盤矯正、外反母趾、シェイプアップ 
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています