治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  四国 >  愛媛県 >  整骨院良沢庵
愛媛県今治市 整骨院良沢庵
0898-31-4874
正岡 良卓
院長 正岡 良卓
院長よりご挨拶
「火事場のバカぢから」
人は生命の危機に直面した時、平常時ではブレーキがかかって動かないはずの回路が働き、考えられないような力を発揮するそうです。
改めて言うまでもなく、人間にとって頭は大事な場所です。もっとも守らなければならない場所の一つです。平常時では考えられないような衝撃があなたを襲ったその時、平常時では考えられない力を発揮してあなたを守ってくれたのがあなたの首です。
とてつもない力を発揮したがために、自らを犠牲にして痛めたその首を、今度はあなたが守る番です。感謝をこめて治してあげましょう。
激しく痛めた場所を杓子定規に電療・温熱・牽引してはいけません。暮らしの中で体は刻一刻変化します。良くなることが大前提ですが、悪くなることだってあります。思わぬ内科的症状をもよおすことすらあるのがむち打ち症なのです。
当院ではあなたの今の状態にしっかり向き合い、よりよい未来のためにあなたに合わせたオーダーメード治療を行います。あきらめないでください。一緒に治していきましょう。
院長プロフィール
昭和40年8月11日生まれ
平成17年3月 朝日医療技術専門学校卒業
平成17年4月 柔道整復師免許取得
岡山県岡山市の目黒整骨院・いろは整骨院での勤務を経て
平成20年9月 実家のある愛媛県今治市に整骨院良沢庵を開業大学・社会人生活を通じ約10年間、アメリカンフットボールでラインマンとしてプレー。
その後、平成10年から岡山大学アメリカンフットボール部コーチとして10年間を過ごす中で、学生ら数多くの怪我の現場に遭遇。その経験を踏まえ柔道整復師の道を志し今に至ります。怪我をした人のサポート、ケガをしないためのサポート、両方向からのサポートを心掛けていきたいと思っております。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
全身のバランスに着目した施術ならお任せください。
体のある部分に感じる痛みはそこを痛めている場合だけとは限りません。
痛みを感じている部分以外のどこかに変調があるためにその痛みが引き起こされているということが多々あります。
当院が導入している「BT療法」は、その人が持つ体のバランス傾向に着目した手技療法です。解決すべき問題部位を簡単な動作テストから導き出し、筋肉や関節の動きを改善することで痛みを解消していく治療法です。
むち打ち症の治療はもちろん、長年悩まされている痛みのことなら是非一度ご相談下さい。
あと、院の雰囲気もちょっと自慢です。実はこちら、30年来うどん屋さんだった建物を改装したものなんです。“和”のテーストを大切にし、なるべく自然の明るさを取り入れた内装。お楽しみにして下さい。
写真
治療院情報
院名 整骨院良沢庵 院長名 正岡 良卓
住所 愛媛県今治市東鳥生町2-2-33
最寄駅 JR今治駅から車で約10分
電話番号 0898-31-4874 FAX 0898-31-4874
ホームページ http://www.pr-landing.com/ryotaku-an.html?xuid=anonymous
予約 ご予約優先性です。自費での診療はご予約をお願いします。
車いす 不可 カード 不可 駐車場
診療時間
特記事項
8:30~12:00--
15:00~20:00--
※は15:00~17:00まで診療
設備・機器 アキュスコープキャリー(微弱電流機器)、低周波治療器、ウォーターベッド、ドクターメドマー
施術項目 骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲の整復および後療。むち打ち症を始め交通事故後の治療、寝違えやぎっくり腰などの急性痛、スポーツ外傷、肩こりや腰痛・坐骨神経痛などの慢性症状の改善、骨盤矯正、O脚矯正、足底板の作成、外反母趾、簡単耳つぼ施術  
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています