治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  愛知 >  愛知県 >  けんらく接骨院
愛知県小牧市 けんらく接骨院
0568-73-6822
水谷 智明
院長 水谷 智明
院長よりご挨拶
今日の調子はいかがですか?
はじめまして!けんらく接骨院です。
交通事故は自分自身がいくら注意していても起こるときには起きてしまうのもです。私自身も30歳の時、信号待ちで停車中、後方から追突され1ヶ月半も頸椎を固定し半年以上も身体の痛みでとても辛い思いをしました。
また、はじめての事故で何をしたらよいのかも分からず、相談するところも分からず不安な毎日を過ごしたのを覚えています。
ですからこの経験を生かし、今、患者様が交通事故に遭われ、身体の痛みや法的なことでお困りなら、当院が全面的にサポートさせて頂きます。
身体の痛みは事故当日に出ることは少なく、2~3日後に酷い痛みや関節可動域低下、また頭痛、疲労感、倦怠感、不眠、しびれ等、不定愁訴という多種多様な自覚症状が発生することがあります。
症状は日により変化するものです。しっかり症状を聞かせて頂き検査することで、その時のベストな治療を行います。
法的な事も当院は「むち打ち治療協会」認定院ですので必要に応じて弁護士の先生や行政書士の先生をご紹介することも可能です。
一人で悩む前に、お気軽に当院にお問合わせください。
二人三脚でフォローさせて頂きます。
院長プロフィール
昭和49年2月19日生まれ
平成11年 村上整体専門医学院卒業平成17年 専門学校 浜松医療学院 柔道整復学科卒業
平成20年 けんらく接骨院開業
学生時代に空手で腰を痛め、整体院に通院したのがきっかけでこの世界に興味を持つ。
機械いじりが好きで1度は工場に就職したものの、治療の仕事を一生の仕事にしたいと一念発起し、整体の道に進む。
技術を磨く為に多数のセミナーに参加し、とにかく毎日本を読みあさる日々を過ごす。
平成14年に勤めていた接骨院の院長の奨めもあり、柔道整復師を目指す。
3年後、柔道整復師 免許取得。卒業後、接骨院、整形外科で研修後、平成20年7月に開業。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
深層筋調整 MRT(Muscle Release Technipue)ほぐし療法
基本中の基本ですが、当たり前のことを当たり前以上に出来なければ話になりません。

ほぐし中に患者様の何気ない会話から治療に結び付くヒントを得たり、

その日の身体の調子をみたり、脊柱や骨盤を診て矯正が必要かどうか考えたりします。

治療の中でもとても大切にしている時間です。

身体的にも精神的にもとてもリラックスできる治療法と言えます。

ディバーシファイド・テクニック
ほとんどの方が聞いたことの無い言葉だと思いますが、カイロプラクテックの矯正法で 最もポピュラーな矯正法の1つと言えるものです。

簡単に説明すると「ボキッボキッ」です。「ボキッボキッ」と聞くと痛そうとか怖いなどのイメージがあるかと思いますが、十分な知識と経験を積むと、矯正時の痛みはほとんどありません。

むしろ、血流や神経の流れが良くなり痛みを軽減したり関節可動域の改善、

歪んだ骨格・骨盤を正すといった効果が期待できます。

但し、全ての方にやるのではなく、どうしても苦手な方や患者様の身体の状態や体格、 年齢などを考慮し、強引に行うことは一切ありません。

また、アクティベータという矯正器具を使用し、ソフトに矯正を行う事も可能です。
写真
治療院情報
院名 けんらく接骨院 院長名 水谷 智明
住所 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2-74
最寄駅 名鉄小牧駅から徒歩15分
電話番号 0568-73-6822 FAX 0568-73-6822
ホームページ http://kenraku-sekkotsuin.com/
予約 予約制ではありません
車いす カード - 駐車場 5台有
診療時間
特記事項
8:00~12:00--
15:00~19:00---
休診日 日曜日・祝祭日
設備・機器 スーパーカイネ(干渉波)・ポラリスカイネ(干渉波)ES-530(総合刺激装置)・US-750(超音波)・ラジオスティム(ラジオ波)・ウォーターベット・ドクターメドマー・超短波治療器・アクティベータ・プーリー・ストレッチボード等
施術項目 急性・亜急性症状(保険治療)から慢性症状(自費治療)まで、筋肉・関節・靭帯等の痛み全般。
冷え症やダイエットメニュー、英国式リフレクソロジー(実費メニュー)なども行っております  
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています