治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  近畿 >  兵庫県 >  垂水坂口鍼灸整骨院
兵庫県神戸市 垂水坂口鍼灸整骨院
078-647-8500
北川 貴之
副院長 北川 貴之
副院長よりご挨拶
垂水坂口鍼灸整骨院はむち打ち・交通事故治療専門院です。本来の上質で豊かな自分に戻っていただくために、私たちはいます。ご来院頂いた患者さまにはまず症状・治療方針をご説明し、むち打ち症であれば、首を動かしての痛みや頭痛・肩コリなど様々な症状に対し炎症が治まって以降、独自の手技をベースとした治療によって痛み根治を目指します。
副院長プロフィール
昭和58年7月1日
資格 柔道整復師

私は学生時代アメリカンフットボールをしていました。タックルやぶつかることが多いスポーツで怪我が絶えることなく、怪我と付き合いながら身体を鍛え、整骨院に通うことで続けることができたと思います。当初は、トレーナーやコーチに対して憧れも強く、現役引退後はスポーツトレーナーになりたいと考えていました。

そういった憧れからフィットネスクラブでインストラクターとなり、パーソナルトレーナーの養成塾にも通い、その方々の目標に向けて運動や指導を行ないました。身体を鍛えたりシェイプアップすることでスポーツや、プロポーションの手助けをし成果がでる方々も多くいました。しかし、身体を鍛えてもストレッチをしても痛みがなくならない方がでてきました。

そして、治療について興味がどんどん膨らんだので、たくさんの治療家の方々にお会いし治療の体験やお話しをさせて頂きました。その中で・人生の経験で、身体の不調や痛みに悩んでいる多くの人を改善したいという気持ちが更に大きくなり、治療家の道へ進もうと決めました。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
マイオセラピーの治療を基に考えられた治療です。

通常筋肉は層になっており深層部の筋肉を押さえることはできません。しかしMPF療法は 筋肉の層をひとつひとつ弛緩させながら施術を行うことが可能ですので深層部(根本原因の筋肉)を治療することが出来ます。結果、硬まった筋肉に対しアプローチをかけることができるので即効性のある除痛施術です。

症例)寝違え・ギックリ腰などにオススメです。

むち打ち・交通事故などの症状にも有効です。
写真
治療院情報
院名 垂水坂口鍼灸整骨院 副院長名 北川 貴之
住所 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西6丁目1番地メディカルセンター北棟1階
最寄駅 学園都市駅徒歩20分、車で5分
電話番号 078-647-8500 FAX -
ホームページ http://expand-t.com/
予約 完全予約制でお電話での予約も承ります。
車いす カード - 駐車場 12台有
診療時間
特記事項
9:15~12:00
15:30~20:00 - - -
※土曜日は8:15~17:30まで
◎日曜、祝日は、8:15~12:00
設備・機器 ハイボル・楽トレ・大型低周波
キッズスペース完備
施術項目 交通事故による怪我、むち打ち症、腰痛症、捻挫、打撲、挫傷、肩こり、頭痛、坐骨神経痛、骨格矯正、産後骨盤矯正、マタニティー整体、五十肩、首の痛み、顎関節症、ぎっくり腰、股関節痛、変形性膝関節症、寝違い、しびれ、突き指、スポーツ障害、ヘルニア、分離症、すべり症、打撲、靭帯損傷、脊柱管狭窄症、脱臼、便秘、冷え性、猫背、腱鞘炎
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています