治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  信越・北陸 >  石川県 >  ひなた接骨院 鞍月エイム院
石川県金沢市 ひなた接骨院 鞍月エイム院
076-268-7740
高島 倫子
院長 高島 倫子
院長よりご挨拶
 私たちは、グループ院であるひなた鍼灸接骨院にて、事故に遭われた多くの方の施術をしてまいりました。事故の影響でいろいろな症状を抱えて痛みに悩んでいる方がたくさんいらっしゃいました。もちろん、むち打ち症で悩まれている方は多く、首の痛み・だるさ・頭痛・めまい・吐き気・手や腕のしびれ・感覚異常などの症状があり、その方によって、感じる症状はさまざまです。
 よく、むち打ち症は「治らない」とか、「また寒くなると痛くなる」といったイメージを持っている方が多いかと思います。しかし、私たちは、その方の事故の状況と、その方の体の状態を診て痛みなど症状を引き起こしている原因となるところから施術を行います。なので、一人ひとり施術の内容は、その人によっても変わりますし、その時期・からだの状態によっても変わっていきます。
急性期には事故によって起こっている損傷からの症状が主にありますし、回復期にはその損傷があるため逃避姿勢や逃避動作になってしまって出る症状、慢性期には日々の生活による負担が出る症状とがあるので、状態に合わせて施術ができます。
 交通事故の影響で、首や肩周りの書状でお困りの再は、一度ご相談ください。
しっかり痛みも不安もない、元気な身体を取り戻しましょう。
院長プロフィール
昭和61年9月23日生まれ
平成20年 柔道整復師免許取得
金沢市内の接骨院、ひなた鍼灸接骨院での勤務を経て、平成28年12月にグループ院を開業し、院長を務める。
中高とバスケットボールをしていて身体を動かすことが好きで、それがいつしか人の身体に触れて癒しになれることに喜びを感じ、この世界に入りました。現在もバスケットをしている関係で身体を動かす人のケアももっとしていきたいと思っています
今は、スポーツをする・しないに関わらず、痛みや不調を気にせず身体を動かして、元気に日々を過ごせる人を増やしていくことが楽しく、生きがいと感じています。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
治療院情報
院名 ひなた接骨院 鞍月エイム院 院長名 高島 倫子
住所
最寄駅 金沢駅より車で約15分
電話番号 076-268-7740 FAX 076-268-7740
ホームページ
予約 当院ではすべて予約制となっています。
車いす カード 駐車場
診療時間
設備・機器 スーパーウェイブジェイ、レゾフィア、ストレッチポール
施術項目 むち打ち症、首こり、肩こり、腰痛、寝違え、ぎっくり腰、頭痛、骨盤矯正、猫背矯正
地図
このページを印刷する