治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  信越・北陸 >  長野県 >  天寿堂整骨院
長野県松本市 天寿堂整骨院
0263-31-6543
関崎 直樹
院長 関崎 直樹
院長よりご挨拶
 私は鍼灸マッサージ・柔道整復の資格を取得後、埼玉県の整形外科に勤務し、首の痛みや腰痛・膝痛などの診断方法や一般的治療方法、また骨折や脱臼、捻挫などの処置の方法など多くの事を患者様から学びました。交通事故に遭い来院する患者さまも多く、なかにはむち打ちによる首の痛みだけでなく、頭痛や全身のだるさなどに悩まされている患者さまにもお会いすることもありました。
当時は、つらい症状が改善して患者さんが普通の生活に戻れるように願いながら治療していた記憶があります。

 むち打ちは、見た目ではわかりにくい疾患の為、周りに理解されず痛みだけではなく精神的にも辛い思いをされている方が多いと思います。
当院では、全身をチェックして東洋医学・西洋医学の両面から患者様一人一人に合わせた治療を提供させていただきます。
また、患者様とのコミュニケーションを大切に考え、少しでも早く元の日常生活に戻れるよう、明るく前向きになれるようにスタッフ一同対応させていただきます。
天寿堂という名前には「患者様一人一人が心豊かに天寿をまっとうできますように」という願いが込められています。
当院とご縁をいただいた患者様が心身ともに健康になれるように最善を尽くします。
院長プロフィール
私は長野県松本市で生まれ高校を卒業後、東京の専門学校に進学し柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の免許を取得しました。在学中は経絡治療専門の鍼灸院で研修をし、卒業後は東京や埼玉の整形外科、そして松本に戻り父の整骨院で働き約20年間患者様の治療に携わってきました。そして、平成28年1月に【天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院】を開院し、地域の皆様に信頼される治療院を目指して日々治療にあたっています。
私自身スポーツが好きなこともあり、JATACアスレチックトレーナーの資格を取得し、いろいろな種目のトレーナー活動にも積極的に参加しています。
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
 天寿堂整骨院・鍼灸マッサージ院では根本治療をテーマに掲げ日々の治療に取り組んでいます。
 根本からの治療を行うために、患者様の痛みを引き起こしている原因がどこにあるのか関節や筋肉の状態などを一つ一つチェックして、鍼灸治療や痛みのない矯正治療、マッサージ、ストレッチなどを行っていきます。また、日常生活で注意する点や簡単に家でできるストレッチなども指導させていただき再発予防にも努めています。根本治療なら当院にお任せください!
写真
治療院情報
院名 天寿堂整骨院 院長名 関崎 直樹
住所 長野県松本市庄内3-7-1
最寄駅 松本駅から車で約5分。南松本駅から車で約5分。
電話番号 0263-31-6543 FAX 0263-31-6553
ホームページ http://tenjudou.com/
予約 当院は予約優先制です。初めての方は問診に時間がかかりますので、お電話で予約をお取り下さいますようお願い致します。
車いす - カード - 駐車場 12台有
診療時間
特記事項
8:30~12:30 受付 12:00迄 - -
15:00~19:00 受付 18:30迄 - - -
※土曜日は14:00~17:00まで 受付 16:45迄
設備・機器 干渉波治療器、低周波治療器、パルス、酸素カプセル、超音波治療器、ローラーベッド2台、ホットパック、ウォーターサーバー、待合室テレビ
施術項目 どんな痛みや違和感でもご相談ください。
患者様にあった一番の治療を提供させていただきます。
地図
このページを印刷する