治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  東京 >  東京都 >  明大前整骨院
東京都世田谷区 明大前整骨院
03-3325-3200
落合 勝太郎
院長 落合 勝太郎
院長よりご挨拶
むち打ち治療協会認定院第一号の「万願寺駅前整骨院」に続く、グループ2院目になります。
皆さん「むち打ちは治らない」というイメージありませんか?
私はありません。数多くのむち打ち患者さんを診てきた自信があります。
むちうちは他のケガと比べて日によって症状が違うこともあったり、頭痛や吐き気なども伴う、不安定で長期的に痛みが残りやすいケガのひとつです。
そのようなものに対して、今までと同じような痛いところだけに目を向けたやり方では改善は難しいです。
当院の施術は首に対して直接アプローチすることも行いますが、痛みを引き起こしている他の原因部分に集中的にアプローチしていきます。
また、事故の状況から推測される体の組織に対する影響をすべて考慮し、最適な方法を選択させていただきます。
さらに、体のことだけでなく、「心」の部分にも重点をおいています。事故にあった時の不安感や、日常ではどうすればよいのか、法律の問題、そういった「不安要素」の解決に対してアドバイスさせていただいています。
首の痛み、体の不調が取れたあとの生活をイメージしながら、施術していくことを心がけています。あなたが今「不可能」と感じているものは、「可能」にできるものだと知ったらどうしますか?一緒に体を変えていきましょう。
院長プロフィール
 東京都日野市生まれ日野育ちの落合 勝太郎(おちあい しょうたろう)です。
私がこの業界に入ったのは、高校時代にバスケットをやっていたからです。
バスケットをやっていてケガも多かったことで、「スポーツトレーナー」の道に進みました。アメフト、サッカー、ラグビー、様々なスポーツでのトレーナー経験を通じて、多くの体や栄養、トレーニングの知識を得たことで、知っていればもっとプレーヤーとしてうまくなれたと思い、それを伝えていきたいと思いました。
 その後、進学を望み、さらに筋肉、骨格、生理学、運動学などを学び、「柔道整復師」の国家資格を取るに至りました。
 今はスポーツを通じてその方の目標達成へのアドバイスやサポートをさせていただき、その他にも産後の腰痛、難治性の腰痛、交通事故治療をメインに診させていただいています。
あなたの笑顔と可能性を引き出します!!
一緒に体を良くしましょう!

趣味:NBA観戦、サッカー観戦、プロレス観戦
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
「ねじれリセット矯正」
体の不調は関節のねじれやズレにあります。
肩が内に巻き込まれていたり、がに股、内股になっていませんか?
そのようなねじれを正すことで、血流の循環障害や神経の緊張から起きる体のこわばり、しびれも改善されます。
 また、今痛みを抱えているところは痛みの原因部分ではないかもしれません。離れたところの「本当の原因」にアプローチし、改善させていきます。首であれば股関節周りを正常にしていくと緩和されやすく、同時にふくらはぎのハリもとれます。
正しい関節の動きといい姿勢を手に入れて強い体にしていきます。
写真
治療院情報
院名 明大前整骨院 院長名 落合 勝太郎
住所 〒156-0043 東京都世田谷区松原1-39-16
最寄駅 明大前駅徒歩4分
電話番号 03-3325-3200 FAX 03-3325-3200
ホームページ http://www.meidaimae-smile.com/
予約 予約優先制、午前10-12時半、午後16-20時半まで受付可(水曜午前、土曜午後、日祝は休診)
車いす カード 駐車場 なし(隣にコインパーキングあり)
診療時間
特記事項
9:00~12:30
16:00~20:30---
◎は、受付時間9:00~13:00
設備・機器 五輪で日本代表選手のサポートもしているコンビネーション治療器(EU-910)を導入し、患者さんの体を細胞レベルから回復させるようにしています。
また、待合室にもキッズスペースやお子様用のアニメチャンネルが見られるようになっています。お子様連れでも安心して来ていただける環境づくりに努めています。
施術項目 むち打ち専門治療 肩こり首こりも改善する骨盤矯正 猫背矯正 美容整体 腰痛専門治療 全身調整 テーピング 運動指導(メディカルトレーニング)
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています