治療院を探す お住まいのお近くで当協会の認定院を検索します。

トップ >  治療院を探す >  東京 >  東京都 >  千駄木治療院
東京都文京区 千駄木治療院
03-3827-6588
宮下 花子
院長 宮下 花子
院長よりご挨拶
一瞬の事故によりいままでの健康を奪われ、痛みや身体の不調などで苦しむことになってしまう交通事故被害者の方の苦しみはとても大きなものです。長年、事故被害者の方の診療に携わり、ほとんどの患者様に共通する声は、「慰謝料が欲しいわけではない、もとの状態に戻して欲しい」、すなわち「原状回復」こそが、患者様の共通の願いであり、事故という不幸から立ち直るには、「体の状態がよくなる、以前と同じような生活が送れるようになる」ことこそが必須なのだと思います。私たち施術する側もまずそのことを肝に銘じて全力で治療に取り組まなければなりません。千駄木治療院は長年の自由診療で培った整骨・整体・鍼灸・躁体法などのそれぞれのよいところを取り入れながらその症状を起こしている原因部分を探すこと、そして原因部分を安全な方法で取り除いていくことで根本的な治療を行っています。むちうち治療の一番のポイントは筋肉・腱・関節への治療を適切に行うことが、治癒への解決法であることは間違いありません。正確な医学的知識、正しい触診技術、安全な治療方法など不調の原因部分に対して適切なアプローチができるかが症状改善を大きく左右します。「ここを選んでよかった」と思っていただけるよう出来る限り質の高い治療を提供いたします。
院長プロフィール
・1970年生まれ
・2010年柔道整復師免許 取得
・2010年~都内接骨院勤務
・2013年~千駄木治療院
院長と私の2人のアットホームな治療院です。
毎回必ず、院長か私が拝見しますので、担当が毎回違うようなことはありません。
「ここに来てよかったと」と思っていただけるよう出来うる限り質の高い治療を提供いたします
治療院イメージ
※画像はクリックで拡大します
ここに自信あります!
当院の特徴は、体の構造医学、筋肉、腱、関節などの軟部組織への治療を最も得意としています。検査で異常がないむちうちなどの治療は、筋肉や関節へ正しいアプローチができるかが治癒への決め手となります。
整骨・整体・鍼灸・躁体法などそれぞれのよいところを取り入れながら痛みのない治療を行います。その原因が筋肉にあるのか、骨格の構造的な問題なのか、その両面から問題部分の解決にあたります。当院では効率的に受診いただけるよう完全予約制にて診療しています。待ち時間がありませんので、計画的に受診が可能です。
写真
治療院情報
院名 千駄木治療院 院長名 宮下 花子
住所 東京都文京区千駄木1-22-28ネオハイツ千駄木1F
最寄駅 千代田線「千駄木」駅 徒歩5分
電話番号 03-3827-6588 FAX 03-3827-6588
ホームページ http://www.sendagichiro.com/
予約 完全予約制 9時~19時までご予約が可能です
車いす カード - 駐車場 1台有
診療時間
特記事項
9:00~13:00--△不定休
15:00~19:00--
設備・機器 鍼灸治療、パルス、干渉波
施術項目 体の痛みやしびれなどの症状全般に対応しています。鍼灸院も併設していますので、ご希望の場合、はり治療を併用することができます。  
地図
このページを印刷する
交通遺児育英会「さっちゃん募金」に賛同し、募金箱を設置しています